2016年5月17日

サンフランシスコ空港のトランジット

サンフランシスコ(SLO)での乗り継ぎ。
本来なら乗り継ぎ(トランジット)くらいで記事にしないと思いますが、あまりに面倒なので書いてみます。



通常の乗り継ぎでは、出発地で荷物を預け、保安検査、出国検査を経て出国。
トランジットの空港では、入国審査、次の飛行機への乗り込みを行い、目的地の空港で預け荷物を受け取るのが一般的かと思います。

それがSLOでは、入国審査*、荷物の一旦受け取り*、再預け入れ*を行い、外に出てしまいます。タクシーとか捕まえるターミナルを見て戸惑い、この時点で方向を失いかけました。なんとか係員に聞いて歩いたところ、ターミナル4(American Airlines)と書かれた看板を発見。次の便が American Airline だったので中に入りました。

ここで落ち着いて、ゲートを探そうと思いましたが、今度はゲートがわからん。チケットに何も書いていないのです。出発時刻欄にも意味不明な記号が書いてあり、不安を誘います。ちなみにチケットにはgroupなる項目がデカデカ書いてありますが、これの意味は最後までわかりませんでした。場内に電光掲示板があり、そちらをチェックすると自分の便のゲート番号と時間がわかります。私の乗るゲートは gate 62 でした。ターミナル6じゃん(遠い)

ようやくターミナル6に着き、保安検査を済ませて中に入ることができました。こちらは特に分からないこともなく、無事に次の便に乗れました。

*が付いているのは行列ができる箇所で、それぞれ20分以上並びました。平日の昼間でこうなので、なるべく3時間以上のトランジットを用意した方が安全だと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿